春からの低学年チームについて

例年都心よりも桜が咲くのが遅い相原でも、
今週の暖かさで一気に開花が進みそうですね。
場所によってはもうすでに満開の木もあるでしょうか。

さて、来月から小学校に上がるお子さんもいらっしゃると思いますので、
今年の低学年チームの活動について少しご案内いたします。

便宜上「低学年チーム」と呼んでいますが、
学年的には4年生以下で1チーム作る形になります。

練習は土日祝日の午後1時から町田市立相原小学校で行います。
終了時間は日没の時間によって変動しますが、4時から5時くらいまでとなります。

土曜日には同じ場所で年中さんくらいから対象の「ちびっこクラス」をやっていますので、2時まではいっしょに活動します。
野球の練習というよりは楽しく遊ぶことを重視したクラスですので
野球が初めてのお子さんでも始めやすいと思いますし、
上の学年に上がって上手になってきたら
小さな子の先生役をやってもらったりもしています。

高学年チームは午前中も別の場所で練習をしていますので、
意欲のあるお子さんはそちらに混ざって見学や練習をすることも可能です。

安全に指導をするために、
コーチが2名以上参加できない場合は練習が休みになる場合もあります。

その他詳細はお気軽にお問い合わせください。
「よくある質問」ページもご参考になるかもしれません。

きれいな桜の咲いた校庭で、
いっしょに思いっきり投げたり打ったり走ったりできるのを
楽しみにお待ちしてます!