低学年チーム初勝利!

こんばんは。

まだ日中は暑い日が続きますが、朝晩はだいぶ涼しさも感じられるようになってきましたね。日が落ちるのも目に見えて早くなってきて、そろそろ練習が終わる頃にはだんだんとボールが見にくくなってきそうです。

さて、昨日の日曜日は町田市秋季大会の開会式の後、午後から 5, 6 年生と 4 年生以下に分かれて練習試合がありました。

相手は南さん。南さんは選手の人数も多いので、4 年生チームと 3 年生チームの 2 試合をやることになりました。ジャガーズは 4 年生以下混成で多少選手を入れ替えての対戦です。

結果は、1 試合目の対 4 年生チームは 0 – 23 で大差の完封負け。そして、練習の成果が出ないことをもどかしく思いながら挑んだ 2 試合目の対 3 年生チーム戦。やりました。フェンスオーバーのホームランも飛び出し、15 – 11 で 4 年生以下でチームを組むようになって初めての勝利!
# 点数違ってたら、ごめんなさい。うろ覚えです。

でも、コーチたちにあまり満足感はありません。相手が 3 年生チームだったこともありますが、途中で懸命さが感じられない、試合に勝とうという気持ちが見えない場面があったように思います。最後は雨が強くなってきてバタバタと試合を終わらせたことも影響したかもしれません。

とは言え、やはり選手たちは嬉しかったようです。やっぱり試合に勝てたら嬉しいですよね。子供の笑顔を見たら、自分も少し嬉しくなりました。

今回は練習ですが、来週からは本番。大会の試合が始まります。
今度は本気で勝ちにいこう。また絶対勝つぞ!