IBA町田支部秋季大会 決勝

準決勝が終わって一時間後、お昼を軽く食べていよいよ優勝決定戦。
相手は、つくし野フェニックスさん。
相原ジャガーズは、表の攻撃。
先取点を取りたい一回表、一番Uくんがラッキーなピッチャー内野安打で出塁。牽制が甘いと見るや2盗、3盗して、キャッチャーの悪送球で、ノーアウトで一点先取。続く二番バッターもレフト前に打って、盗塁と、三番バッターの進塁打で、ワンアウト三塁、四番のWくんが、スクイズ失敗後、ライト前に打って二点目。
幸先の良いスタートで、相手の攻撃です。先発は、久々の公式戦先発のIくんです。
いきなり、一番、二番を内野ゴロでアウトにして、三番バッターには、四球を出してしまい、少し不安な気持ちがよぎりましたが、しっかりと四番をピッチャーゴロで打ち取っ て、初回を0で押さえました。その後、四回迄四球を出しつつも、0点で踏ん張って、なんとノーヒットで、二番手に交代。
試合が終わってからわかったのでそのまま投げさせていたらノーヒットノーランを達成したかもしれません。
追加点が中々取れない四回表の相原ジャガーズの攻撃。ツーアウト後、五番のKくんが、レフトオーバーの二塁打を打ち、六番Tくんがショートエラーで出塁。Tくんが盗塁し、ツーアウトながら、ランナー二塁、三塁としたところ、キャッチャーが、補球後、三塁へ悪送球して、待望の追加点。
五回からピッチャーを、キャッチャーのYくんに交代して、逃げ切りの体制。
YくんもIくん同様、緩急で内野ゴロを打たせて、五回、六回を無得点。そして最終回、最後の守り。ここを押さえれば、優勝だ。
相手は、六番からの攻撃。ピッチャーYくんは、交代後、初めての三振を取りワンアウト。続く七番もサードゴロに仕留めてツーアウト、そして、最後のバッターをファースト正面のゴロを打たせて、ゲームセット。
念願の春秋連覇達成
image

image

image

image
つくし野フェニックスさん。ありがとうございました。来年は、新チームになりますが、また宜しくお願いします。