町田市秋季大会(準々決勝)

10月13日(月)
いよいよ今日は、待ちに待った町田市秋季大会の準々決勝です。
相手は、鶴川ドルフィンズさん、前日からの連戦です。波に乗っているチームなので、最初に点を与えないようにしたいところです。
先攻、後攻のじゃんけんで負けたけど、後攻をゲット。強いチームなので、後攻の方が良いので、負けて正解。
さあ、先発は春季大会でも頑張ったWくん。先頭打者にいきなり二塁打を打たれてしまい、はらはらドキドキの初回、見事なピッチングで後続をピシャリと抑えて、0点。
そして、その裏、相手のエラーに乗じて1点を先取して試合を有利に持って行けそうな予感。2回裏、先頭Mくんが、サード後ろのポテンヒット二塁打で出塁し、追加点のチャンスだ。八番Hくんが絶妙なバントを決めて一塁内野安打して好機が広がったと思った途 端、三塁を回っていたMくんが出すぎてて、タッチアウト。ここがこの試合のすべてと言っても過言ではないプレーでした。その後、攻めたてたが、点が取れず、0点。
先発のWくんは、指を痛めて仕方なく、4回からYくんにスイッチ。いつもこの二人が頑張って投げているので、信頼して送り込んだけど、やはり、代わったばかりは、リセットされるので、相手チーム一点を取られ同点にされてしまった。
なんとか、追加点を取りに選手は頑張り、ヒットは打つけど次が繋がらず、0点の山となっている6回表、ランナーが出て、左中間に逆転三塁打を打たれてしまい、1対2となってしまった。
その裏、三番Iくんが、ヒットで出塁、四番先発のWくんに全てを監督は、託しました。そこで、ワンストライクからの2級目に、盗塁のサインを出し、見事に成功。カウントは、ツーストライク、ここで打てば、同点のチャンス。しかし、空振りの三振に倒れてしまい、ワンアウト。五番Kくんに、バスターエンドランのサインを出し、見事セカンドゴロでランナー三塁に進塁。六番Tくんに期待。しかし、あと一本が出ず0点。
七回最終回の攻撃、先頭のUくんが、頑張って外野に打ったが、取られてしまい、ワンアウト。八番H君が三遊間を破るレフト前ヒットで出塁。これからこれから、九番Sくんには、セーフティバントのサインを出して、サード前に転がすも、相手サードの上手な送球にアウト。ツーアウト2塁、次は、4割バッターのYくんに期待。しかし、ツーストライクと追い込まれ、最後は、レフトフライで万事休す。
みんな、頑張ったね。
学童としての町田市の最後の大会は、終わってしまったけれど、まだ、三多摩大会とIBA町田大会が残っているので、頑張りましょう。

DSC_1042