今年最後の3連休

週末に晴れるのは久しぶりですね。

初日の昨日は相原スポーツ広場 FUN DAY に参加してきました。
相原フェスタでもやったストラックアウトに加えて、今回はバッティング体験も。
暑いくらいの陽射しの中、打って走って、たくさんのお子さんたちに楽しんでもらえたと思います。
やっぱり打つのって楽しい!

今回も大会と重なってしまい運営の人手が足りずどうしようかと思っていたのですが、
お手伝いいただいた関係者のみなさん、ソフトボールチームの皆様、ありがとうございました。

そして本日のちびっこクラスには新しいお友達が来てくれました。
1年生らしからぬパワーもあり何やら大成しそうな雰囲気!
それなのに開始時間になっても校庭には3人だけ…
久しぶりの晴れの週末だし連休中日だし仕方ないかな…と思っていましたが、
少しずつ増えていき飛び入り参加もあって8人、いつも通りにぎやかにボールを追いかけました。

ちびっこクラスでは特にうまくなる練習らしい練習はしていないのですが、
それでもみんなだんだんと上手になっていくので、子供たちってすごいなと見ていて思います。
そして練習しても筋肉痛になるだけのおじさんからすると、うらやましい限り。

この連休中、高学年チームは最近の雨続きの週末の遅れを取り戻すべく試合、そして試合。
昨日のダブルヘッダーと今日の午後の試合は1勝2敗。明日も試合です。
疲れもたまって大変かもしれませんが、ケガのないようにケアしながら乗り切ってください。