ソフトボール投げ

先週の土曜日に、地元相原小学校で授業参観を兼ねたスポーツテストがありました。

少年野球チームのコーチとして気になるのはやはり「ソフトボール投げ」。
チームの選手の子たちは期待通り好記録を連発して歓声を受けていましたよ。
一番飛ばした子は50mの大台に乗せていました。

ちなみに小学6年生男子の平均は30mくらいだそうです。
ヤンキースで活躍中の田中将大投手は6年生のときに67mを投げ、
助走ありの競技では90mを越えてくる怪物小学生もいるとか。
大人でもそんなに投げられないですよね…すごい!

話は変わりますが、最近低学年の選手たちがどんどん上手になってきました。
ブルーウィングスさんとの合同練習も始まり、
来月初めて出場する大会に向けて本格的に野球に取り組んでいます。
もう、ちびっこクラスも卒業ですね。
みんな、がんばれ!

でもそうなると、寂しくなってしまうちびっこクラス…
今ならもしかするとコーチたちとマンツーマンかも!?
野球をやってみたい、野球じゃなくても外で遊びたい、というみんな、相原小学校で待ってます!

…と書いておいて申し訳ありませんが、明日5/26土曜日は都合によりちびっこクラスはお休みです。
来週からはまた毎週土曜13時から相原小学校で実施予定ですので、よろしくお願いします。
低学年チーム、高学年チームは明日も通常通り練習していますので、見学、体験、大歓迎です!