春の大会、参加決定!

少子化の影響か、習い事の多様化のせいか…
最近の相原ジャガーズは試合以前に選手集めに苦労することが多くなっているのが現状です。

特に今シーズンはメンバーが足りず、当面試合を組むのは難しいかな…と、
年初にはおそらく誰しもが考えていたと思います。

ところが急転直下、大会へのエントリーが決まりました。
3月2日開幕のIBA町田支部春季大会。
最近練習に来るようになってくれた選手たちを含めて、ギリギリのメンバーで挑みます。

ということで、いきなり大会間近という状況になった先日の練習。
経験の浅い選手もいますので、ルールの確認をしながら基本的なプレーを繰り返しました。
もう全体で練習できるのは今度の週末だけになりますが、
限られた時間でできる限りのことをやって、試合でひとつでもいい経験を持って帰れるようにしよう!

さて最後に、その大会にはまだ出られない小さな選手を紹介したいと思います。
お兄ちゃんについて遊びに来ていた一年生。
ヒマそうだったのでピッチャーの練習をやってみたら、結構上手でびっくり。
ちょっと近めの距離からですが、調子が良ければ全身を使ったダイナミックなフォームから
3球くらいは連続でストライクを投げ込んできます。
将来の左のエース、確定です。

左のエース候補!

今週末24日は通常どおり日曜13時からの練習となります。
ちびっこクラスへの参加や練習の体験・見学、大歓迎です。
お待ちしてます!