弟くんたちの日常

今年の秋は週末に雨の降ることが多いですね。
台風にともなう大雨の影響で大きな被害のあった地域もあるようですが、みなさんのお住いの場所は無事でしたでしょうか。
ここ相原は幸い特別大きな被害はなかったようです。

さて、そんな中本日午後は天気の心配をせずに練習をすることができました。
そして今日はちょっと普段触れられていない、ジャガーズのもうひとつの風景を。

選手に弟、妹がいる場合、お兄ちゃんと一緒に練習場所について来ることも多いです。
下の子も野球が好きで一緒にやりたい!というケースばかりでは当然なく…
車に乗せて連れてこられたはいいけど、とにかくヒマ。

そんな子たちの時間のつぶし方の一例がこちら。

練習の片隅で

校庭の隅にある池でエビを採ってます。
後ろの方で一生懸命練習しているお兄ちゃんたちに見向きもせずに。

でもこれはこれで楽しそうなんですよ。
手の空いているコーチがいれば一緒に遊びますし、子供たちが気が向けば野球的なこともちょっとやったりもします。
この写真のあとも的に向かってスポンジボールをバシバシと投げ込んでました。

野球に全然興味が無くてもいいんです。何がきっかけになるかもわかりませんし。
安全な校庭の中で目の届く範囲で遊んでもらうようにコーチたちも気を配っていますので、もし小さなご兄弟がいましたらぜひ揃って遊びに来てみてください!