夏合宿に行ってきました。

8月23日~25日に山梨県南アルプス市にある殿山グランドで夏合宿に行ってきました。

1日目
午前中、総勢26名の体力測定を行いました。スピードガン、遠投、50メートル走、ベースランニング走等、前回行った種目と同じにしたので、前回からの成長度合いがわかりました。みんな成長していて、これからが楽しみです。
image

午後、昼食後高学年と低学年に別れて、守備練習やピッチング練習を行いました。夕方、雷が鳴ったので、早めに終了。

夜、高学年は、今回で3回目のルールテストを実施。
終了後、隣同士で答え会わせをして採点。
image
☆低学年はグローブ磨き☆ キレイになったね~

image

2日目
午前は、内野のポジションを変えながら連携プレーの練習をして終了。

午後、ピッチングマシーンを使ったフリーバッティング。そして、選手同士の紅白戦と、指導者対高学年チームとの試合をして二日間の野球練習を終えました。

夜、夕食後には、楽しみタイム。ビンゴ大会とジャンケン大会で、みんな景品をもらって盛り上がりました。

3日目
待ちに待った川遊びと、バーベキューの日です。天気があまりよくありませんでしたが、何とか持って楽しい1日を過ごせました。

DSC_1007

さあ来週からは、秋の大会が目白押しなので、夏合宿の練習の成果が、出せるよう頑張ろう。