blogger-image-1924546669

3/30 新メニュー(低学年)

今日は、雨が降ったり、止んだりで
グラウンドを使った練習は
ほとんどできませんでしたが、

新しいメニューとしてラケットから
打ち出されるスポンジボールを
手のひらで当てる練習をやってみました。
ボールを前で捉える様になるのと、
スピードになれる事が出来る。
というところで、みんなでお試しです。

当たっても痛くないので、
取れないスピードのボールにも反応して
向かって行けるみたいです。
何より、止めた!止められなかった!と
子供達もゲーム感覚で楽しみながら
出来る様で、これからのメニューに
入れて行くことになりました。

相原以外は雨が止んでいたようですが、
なかなか霧雨がおさまらず、
午後はターフのしたで監督と子供達でか
ポジションや野球の場面を想定した
動きかたについてミーティングしました。

今回は実践まで出来なかったので、
次回の練習でどうなるのか楽しみです。