blogger-image-1409021601

3/9、10練習

高学年チーム快勝おめでとうです。
低学年も練習試合にむけがんばります。

3/9は、午前中がマラソン大会のため
午後からの練習になりました。
3/10は、終日練習で午後から
体験の子が来てくれたので、
急遽ティーボール大会を開催しました。

練習の方は、いつも通りのアップから
ストレッチからスタートですが、子供
達も流れが身に付いて来たのか、自分
達で進行が出来るようになってますね。

また、試合が来週に控えているので
今週は、ポジションについての守備
練習に時間をかけました。まだ捕球
や送球が乱れたり、いつもの手投げ
から球が変わると、緊張していつも
練習している取り方を忘れてしまう。
という感じ、基本練習と合わせて
これからもやって行く予定です。

また、守備練習では、誰が捕るの?
何処に投げるの?クイズやってみました。
お互いの声かけに繋がるといいですが。

ティーボール大会は、子供達中心で
やりましたが、盛り上がってました。
体験の子も楽しかったようで、
来週からも練習来てくれるそうです^ – ^
結果は23対23の引き分けでしたが、
これから紅白戦とかもしたいですね。

ちなみに、最後の写真は馬跳び競争です。