DSC_0160

2月1日~2日

今週から2月
相原の朝はまだまだ寒いですが、今年は例年に比べるとグラウンドの状態もよく
練習も元気に行っています
低学年(現3年生以下)の練習では、ラダーを使ったクイックネストレーニングを
冬場の練習として取り入れています
こんな感じ↓
俊敏な動きや、足が速くなるようにと言う目的で行っています
単純にピョンピョン飛ぶものから、ちょっと難しい足の運びまで
何種類かあるのですが、1年生にはちょっと難しいようです
ストレッチもそうですが、繰り返し行なっていくことで効果が出てくると思うので
時間は掛かるかも知れませんが、しばらくは続けていきたいと思います
土曜日と日曜日の午後はバッティング練習も長めに行いました
ティーバッティングだと結構いい当たりを飛ばしていた選手たちでしたが
打席に立ってピッチャーと対すると中々前に飛ばなくなってしまいます
できるだけ多く打席に立たせてタイミングの取り方を覚えてもらわないといけないな
と感じました。
試合の話も出てきましたので、バッティング練習もどんどんやっていきましょう