6/9練習(低学年)

こんばんは!

いつもにも増して疲れきってしまい、一日遅れの更新です。
なんだか以前よりもまたさらに疲れが抜けなくなって来ているような…
そして、天気も良かったので日焼けで腕が痛いです。
少年野球チームのコーチなんかやっているけど、
そもそもアウトドア向けにできてないんじゃないだろうか。

さて、そんなこととは関係なく子供たちは元気いっぱい、
今週末にある大会の試合に向けて最後の練習に汗を流しました。

ポジションもだんだんと固まってきて、実践的な練習中心です。
気持ちも盛り上がって来たのか、以前よりも声も掛け合えるようになり、
のびのびとした雰囲気でファインプレーも飛び出していたみたいですよ。

まだ試合には出られない一年生たちは、
実践練習だとちょっと難しいかな?という感じがありますので、
上級生とは分かれて新聞紙やスポンジのボールも使った別メニュー。
どうしても集中力の続かない部分もあるのですが、
いろいろと工夫をしてボールを好きになってもらえるように考えています。

季節外れの台風が近づいて来ているようで、
今週末にかけて天気が微妙みたいですね。
試合、できるかな?
みんな、がんばろうね。