6/8練習(低学年)

こんばんは!

今日も暑かったですね。
なぜか今までずっと長袖のシャツを着ていたのですが、今日はさすがに今シーズン初めての半袖です。

さて、そろそろ練習試合でも…と思っていたら、急に来週土曜日に地区大会に参加することになってしまいました。

みんな!大変だ!

守備練習でも、順番にノックを受けて決められたところに投げるのは結構みんなうまくなってきていて雰囲気も盛り上がるのですが、試合形式でランナーも走って…となるとバタバタしてしまい、みんな下を向きがちに。

いろいろと考えちゃうのかな。
もうやればできるんだから、自信を持ってプレーしよう!

そんな中、最近頼もしい仲間が相次いでふたり体験に来てくれました。
ふたりとも低学年チームの最年長、4年生です。

ひとりはバリバリの経験者。プレーを見ていると一日何度も「おー、すげー」とつぶやいてしまいます。すごいぞ。
もうひとりは未経験で来てくれた子ですが、初日からいきなりみんなと同じ練習メニューをこなし、コントロールのいい、しゅっ、としたボールを投げてくれます。

これは期待できます。楽しくなってきました。お願い、入って!

それじゃ、また明日も、がんばっていきましょ〜!