5/26練習(低学年)

今日は午前中、高学年の練習がお休みだったので、昨日に引き続き
朝から4年生以下だけで練習......のつもりが、5年生が1名参加してくれました

5年にとってはちょっとレベルの低い練習だったけど、午後に向けたアップにはなったかな?

最初に書いておきますが、今日は写真がありません
撮るのを忘れるほど練習に熱中していたので…(と言う事にしておきます)

昨日と違って今日の練習に遊びモードは無し!!
その変わり、昼休みは監督と子どもたちで結構盛り上がってました

近々練習試合を行いたいとの指導者の考えもあり、今日の午後は試合形式
での練習を主に行いました

一塁、二塁、三塁、遊撃 4人が守備につき、残りはランナー役
コーチがノックを行い、ランナー役が一塁へ走る
守備側は状況に応じた、守備位置や送球の練習を行いました

正直、まだまだ充分に理解できない事だらけで、混乱している選手もいました
でも徐々にこうした練習を増やして試合が出きる様に準備をしていこうと思います

最近体験で練習に参加してくれていた数名も、今週になって正式に入部届けを出してくれました
これで4年生以下は総勢 13名 です

練習試合に向けて頑張りましょう!!